クレームラボ・・・・クレーム対応の研究所
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クレーム対応その1
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  └ 発生の原因

クレーム対応その2
クレーム対応その3
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 クレーム問題への対応やクレーム予防のための接客マニュアルの作成等、クレームを切っ掛けとして、お客様とのより良い関係作りをサポートするクレームラボのホームページへようこそ。


 世の中には物が溢れ、各種のサービスが溢れ、人と物、人と人が出会う場面は、昔以上に増え、今後も増え続ける事が、世の中の繁栄を象徴しています。
 その出会いには、人の欲望から生まれるものから、生活の一部で生じるものまでパターンは多種多様にあり、その出会いにより人が満足する事もあれば、不満が生ずる事もあります。


 全ての人が満足すれば良いのですが、そうとは限りません。不満に思った人でも、自分が間違った選択をしたと判断する人も居れば、運が悪かったと諦める人も居ます。
 しかし、自分には否がなく、運が悪かったと諦めもつかない人の中には、物やサービスに対して自分の要求を主張します。それがクレームです。


  そのクレームも一言では表せないほど多種多様なパターンが存在します。それは人の性格や生い立ち、年齢等々人がそれぞれ違うのと同じ数だけ存在すると言っても過言ではありません。
 我がクレームラボでは、クレーム問題の発生の原因から、予防、対応とあらゆる側面からクレーム問題を考え、どのように対処すればお客様に喜んで頂き、尚且つクレーム処理を切っ掛けにして、企業やお店が更なる顧客サービスの充実を図れるよう手助けする事が当方のコンセプトであります。


  『クレームはお客様と話すチャンスである』をモットーに、大きな企業から小さな商店まで、「クレーム対応で困っている」「どうのように従業員の教育をしたらよいのか分からない」「クレームマニュアルを作りたい」等々、クレーム問題を通じて貴社のお役に立てるよう日夜研究に勤しんでいるのが、クレームラボでございます。
 企業やお店からの相談の他に、お客様からのクレーム相談を無料でお受けしており、それらデーターを元にクレーム対応で、お客様に喜んで頂ける最善策を研究しております。

 

―仕事に不安を抱えた人に対する心理的バイブル―

 社会に出るのに不安を抱えていますか、組織の中で自分だけ役に立っていないのではと思った事はありませんか、そのような人にぜひ読んで頂きたく、今までの新人教育講演での内容を要約しWebに公開しました。

1 本当にスキルアップしているのか

 この所少し景気が上向いて来ましたが、まだ雇用改善とまではいかないのが現状です。これまでの不景気で就職難が続き、新卒者が思い通りの企業になかなか就職できず、就業者の転職も上手くいかない中、スキルアップと言う言葉が多く登場するようになりました。

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クレームマニュアル 目次 クレームメール無料相談受付
クレーム対応その1 クレームを訴える側、訴えられた側どちらでもOK
クレーム対処への心構え  発生の原因 クレーム対応マニュアル通販
クレーム対応その2 初期対応 Web版+一歩踏込んだ対応マニュアル 詳細
謙虚な対応  クレームの認識  クレームの記録 完売!!クレームマニュアルU近日発表予定
クレーム対応その3 初期実務編 オリジナルマニュアルの作成
来店時の対応  電話時の対応 メール対応 オリジナルマニュアル作成と直接指導。
クレーム対応その4 問題の解決 その他業務及び研究所概要
見解の相違 問題の隠匿 交渉テクニック 実例・事例とタイプ別対処方法

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